■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
12月20日
071230moriishi3-1.jpg071230moriishi3-2.jpg

本日12月30日 朝 昨日までの雨も上がり、比較的さわやかで暖かい気温の中、モリイシ③のメスが徘徊していた。モリイシはやはり北アメリカ、カナダのあたりに生息しているカメだけあって本当はもっと寒い方が体質にあっているのだろう。私の住んでいる関東より西では多分冬は暖かすぎるのかもしれない。。


0712reo.jpg

しばらくブログ更新出来ませんでしたが、実は12月20日、愛猫レオが永眠しました。
享年14歳。
少し覚悟はしていましたが、まさかこの日にとは思ってもいなかったので事実をなかなか
受け止められませんでした。家族、わが子同然のペットを亡くす苦しみ・・
ただ、彼はもう2年あまり闘病生活をしていたのも事実でやっと楽になったと思いたいです。

今年はさびしい年末になりましたが、新たな年には気持ちを切り替えたいと思います。

レオ | 14:32:17 | Trackback(0) | Comments(3)
記念すべき日
071101katorea2.jpg


素晴らしい! 満開 ついにやった!?
これは私とあと少数の人しかわかりません・・感動の日!



071101reo.jpg



レオ | 21:36:54 | Trackback(0) | Comments(2)
クサガメ孵化
070907kusagame1.jpg

070907reo.jpg


6月24日に産卵したクサガメ5個のうち3卵孵る。
ただし2卵は途中で駄目になったようだ。
当たり前のようなシーンだが、このメス親の子どもは初めて!

台風の影響もあり早めの帰宅だが、このところやや調子を落としていた
レオも爆睡でひと安心!


レオ | 15:48:43 | Trackback(0) | Comments(0)
暑い朝
070802reo.jpg

8月に入ってやっと梅雨も明けたようですが、その分暑さも増してきました。
レオも朝からやや涼しい窓際で。

レオ | 06:10:36 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad