■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
広東続き
カントンクサガメ。先日の写真の個体と同じですが。。
カントンは私が思うにはとてもはずかしがりやでなかなか
心を開いてくれない個体が多いように思います。
餌がほしくても直接は態度になかなか出さない。食もそれほど
太くない。でもちょっと席をはずすと?けっこう食べている。
そんな感じです。数匹いますが、割と同じ傾向を示しています。
モリイシとはえらい違いですが、これはこれで魅力的!
kanntonn119kanntonn119-3kanntonn119-2



未分類 | 23:00:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ウンキュウ
tenohiraunnkyuu

unnkyuu2unnkyuu3

一番上の写真の個体と下2枚の個体。
昨年11月に地上に出てきた雲休ですが、その中で以前アップしました
ちょっと渋い色味の個体の現在です。
随分黄色味が強く甲羅はとてもきれいになってきました。
ただ管理不足で軽い皮膚病になっているのはいけませんが。。


未分類 | 11:39:26 | Trackback(0) | Comments(0)
クサガメ
kusagamebaby

ごく普通のクサガメ。
ただこのクサガメ我が家で繁殖した子ではないのです。
かと言って買ってきたわけでもない。

何とカメに特に関心のない妻が昨年9月の末に近所の
川の近くでさまよっているのを見つけ拾ってきたのです。

自然界で野生のカメに出会うのはそうは多くない中
なかなか貴重ですね。ただのクサガメですが。。


未分類 | 22:07:45 | Trackback(0) | Comments(0)
レオ!タートル
レオ1レオ2
レオ3レオ4
とても野性的で元気そうなアビシニアン!我が家の愛猫レオです。 13歳になりましたが、実は先月もう駄目かと思う生死をさまよう状態だったのが今なんとか体調を戻したのです。腎臓病、糖尿を患い、毎日インシュリンを2回打っています。病院にも週2回は通い続けています。レオタートルのレオは言うまでもなくこの雄猫。番外編でした。。

未分類 | 22:28:08 | Trackback(0) | Comments(0)
兜顔
nhyu-giniamae2nyu-giniamae1

同じカメとは言え種類によって形体が違うのは当然ですが、何といっても顔特に、目がとても個体差も含めその違いが楽しいですね。。
私の家のニューギニア兜亀もバスキングでこちらを向いてくれるようになって来ました。
目がとてもユニークでかわいらしく見えるのは飼い主だからでしょうか。。

未分類 | 08:21:05 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

