■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
雲休孵化
070818unnkyuu1.jpg070818unnkyuu2.jpg

6月9日産卵の雲休の卵が孵りだした。
ここ数年ほぼ百%の孵化率をほこる優秀な?雲休。


未分類 | 13:36:37 | Trackback(0) | Comments(2)
定点観測
070816moriishi2.jpg070816moriishi1.jpg

070816moriishi3.jpg

モリイシベビー定点観測。12,3cm。前回より7~8mmの成長。

一方モリイシ05ベビーは昨日2歳の誕生日でしたが
14,8cmの甲長まで成長し、ほぼオスと確定した。
年明けからメスとほぼ確信していたので、1月購入のベビーは
オスでと思っていたが、むしろメスに変身?してほしい今日この頃。。


モリイシ | 09:35:49 | Trackback(0) | Comments(0)
風雲急
070808moriishi05-1.jpg070808moriishi05-2.jpg070808moriishi05-3.jpg

モリイシ05ベビー まもなく2歳の誕生日を迎えるが、ここに来て
オスになってきた。。1ヵ月ほど前から外から水槽に移して隔離飼育。
餌を爆食して性長をみせてきた。甲長も15cm近くに。

つい6月10日に写真を撮った時(13,5cm)には尻尾も細いし、99%
メスと判断していたが。
腹甲も何気にへこみはじめ、尻尾の根元が太く長く!

モリイシの早い段階での雌雄判断はいまだ私にはわからない。。

ご参考で6月10日の写真を下に
20070808203435.jpg20070808203453.jpg



モリイシ | 20:49:47 | Trackback(0) | Comments(0)
JRS
070804moriishiJRSyattokame.jpg070804JRSsauriamoriishiJPG.jpg070804JRSmoriishi2.jpg
070804jrs.jpg070804JRShamirutonn.jpg


今日は行こうかどうかやや迷っていましたが、結局JRSに出向きました。
今年も全国の著名なショップが多数出店しておりかなりの人でにぎわっていました。
どうしても個人的にはモリイシの展示があるとまずは見てしまいます。
ヤットカメさんとサウリアさんに居ましたが、どちらも魅力的な個体たちでした。モリイシもかなり個体差があってタイプの違うのを見るとついほしくなりますが、金銭的にとても買えない値段でしたので迷うことなくあきらめました。。(勝手ながら写真を掲示させていただきます)
あとカメ展でも恐らく多くはヤットカメさんの所有と思われる大型の個体が多数展示されており楽しめました。
よく育てられた個体を見れただけでいい刺激を受けて帰ってきました。



モリイシ | 21:33:16 | Trackback(0) | Comments(2)
暑い朝
070802reo.jpg

8月に入ってやっと梅雨も明けたようですが、その分暑さも増してきました。
レオも朝からやや涼しい窓際で。

レオ | 06:10:36 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

