■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雌雄・・
071028moriishi07.jpg

0701月より飼育ベビー甲長13cmあまり。05ベビーがりっぱな?オスになってしまったのでむしろメスにな~れ・・

071028moriishi05-1.jpg071028moriishi05-2.jpg

一方05ベビー 15cm超えて来て、何よりこの尻尾! あっと言う間にたくましくなって来た!

071028kusagame.jpg

昨日雨の中、クサガメのベビーがさまよっているのを発見。より小さい方の個体。写真ではわかりにくいがかなり小さいです・・

モリイシ | 09:36:03 | Trackback(0) | Comments(0)
開花!
071027katorea2.jpg

ほぼ開花しました! このカトレアは最初ピンク系ですがだんだんベージュ(ピンクとオレンジ混ぜたような)系に色合い変化楽しめる上品で有名?な品種です。

20071027072729.jpg071027moriishi5.jpg


モリイシ他今日は雨が降る中私が顔を覘かせると積極的に近寄ってくるものもいて、ここ数日エサは与えていなかったがついつい給餌。結構勢いよく食べる。昨年は特に暖かかったので最終11月中旬頃までエサを与えていた記憶があるが、今年は10月いっぱいまでと思っているところ。。

未分類 | 07:48:11 | Trackback(0) | Comments(2)
5分咲き
071026katorea.jpg

もうすぐ開花、カメの話題の谷間に一息。

未分類 | 20:44:35 | Trackback(0) | Comments(0)
話題なし
071025kabuto1.jpg071025kabuto2.jpg

このところ、徐々に寒くなりカメたちへの給餌も控え、全体の動きも鈍くなる中特別な事もなく推移している。
モリイシ05、07購入ベビーを冬眠させるか保温飼育するか迷っているところ。
写真は唯一のマゲクビ系ニューギニア兜、相変わらず愛嬌ある目がかわいい。写真撮ろうとするとこちら向いていたのに隅の方へ身を傾けつつ顔を背けるが目はこっちも探っている。

071025katorea1.jpg


さて上記写真は私のもうひとつの趣味。。
10数年前に一度西洋蘭、特にカトレアに傾注した事があり、その後
細々と枯れずに残った品種を何とか維持している。
今年も特に保温栽培はして来なかったが開花間近。
カメの話題のない中咲いたらまたアップさせていただきます。
Blc. George.King 《Serendipity》 さてどんな花色香?

未分類 | 08:02:32 | Trackback(0) | Comments(1)
進展なし?
071014moriishi.jpg

先週モリイシオス頑張ってくれたが、今週は空振りばかり。
違うメスと会わせて見るが、結局は未遂・・
相性が大きいのか、メスがまったく受ける気がないか、オスが疲れてしまっているのか。
なかなかこちらの思うとおりにはいかないものだ。
今日はこの世界ではぶりくら一色の日ですが、私は本業?もあり行けませんでした。
行かれた方々のレポートを楽しみにしたいと思います!

モリイシ | 22:03:08 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad