■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
12月20日
071230moriishi3-1.jpg071230moriishi3-2.jpg

本日12月30日 朝 昨日までの雨も上がり、比較的さわやかで暖かい気温の中、モリイシ③のメスが徘徊していた。モリイシはやはり北アメリカ、カナダのあたりに生息しているカメだけあって本当はもっと寒い方が体質にあっているのだろう。私の住んでいる関東より西では多分冬は暖かすぎるのかもしれない。。


0712reo.jpg

しばらくブログ更新出来ませんでしたが、実は12月20日、愛猫レオが永眠しました。
享年14歳。
少し覚悟はしていましたが、まさかこの日にとは思ってもいなかったので事実をなかなか
受け止められませんでした。家族、わが子同然のペットを亡くす苦しみ・・
ただ、彼はもう2年あまり闘病生活をしていたのも事実でやっと楽になったと思いたいです。

今年はさびしい年末になりましたが、新たな年には気持ちを切り替えたいと思います。

レオ | 14:32:17 | Trackback(0) | Comments(3)
定点観測
moriishi051214-2.jpg

モリイシ05ベビー 甲長16.5cm 先月からまた数ミリ成長している。
モリイシをもし単独で飼うなら私はオスにより魅力を感じる。顔の表情が豊か!
尻尾のたくましさ、腹のへこみ具合など楽しめます!

071214moriishi1.jpg071215moriishi1.jpg071214moriishi2.jpg

一方モリイシ07(1月購入個体)甲長13,7cm ここに来て成長は鈍っているが、性徴は現時点ではメスの可能性が大きくなって来ている。腹もへこんで来てないし、尻尾もたくましくはなって来ない。。 これでもしメスが確定なら先の05ベビーの予想から2連敗になります。。
13センチ~14センチで急に性長する個体がいるようなので喜んだり悲しんだりする人も他にもいるのではと思います。ベビー時点で判定できるような眼を身につけたい!

モリイシ | 08:19:27 | Trackback(0) | Comments(2)
オスらしく
071209moriishi1.jpg

話題が特別にはない中、日々の一こまとして写真撮ってみました。
モリイシベビー?05 日々オスらしくなって来た一こまです。
と言ってもほんのこの4~5ヶ月の間に急性長です!

モリイシ | 08:20:48 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は・・
071203moriishi2.jpg


071203moriishi1.jpg071203moriishi3.jpg

昨日は兜亀のおかげで日本は勝つ事ができました?!
とても疲れましたね。
さて今日の朝何気に外を覘くとたまたまモリイシオスが出て来てました。
その後水に入っていきましたが、この時期外気温によって水から出たり入ったり。
今日は彼には多少暖かいのでしょう。
本日の守り神(亀)は彼になってもらいましょう!

だんだんブログも冬眠状態になって来た今日この頃。


モリイシ | 07:28:11 | Trackback(0) | Comments(2)
勝って兜の・・
071202kabuto2.jpg

071202kabuto1.jpg

昨日は日本はフィリピンにコールド勝ち。でも明らかに相手が弱かったから。。
よほど兜の緒をしめないと今日は苦しいかも・・我家の兜も気合が入っている!
頑張れ!


未分類 | 10:39:26 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

