■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
外のカメ
080119moriishitachi.jpg

このところ、めずらしく?寒い日が続いていてカメたちも静かに水中でじっとしています。
10日に一回ぐらい、新しい水道水を3分の1ぐらい足してあまりにも水が古くならないように
しているという管理だけです。

未分類 | 14:40:29 | Trackback(0) | Comments(1)
定点観測
080115moriishi07-2.jpg080115moriishi07-1.jpg

昨年0701/20にカメ○カラさんより購入したモリイシベビー当時5,7㎝→14,3㎝
雄雌で迷っていたが、どうやらメスでとどまりそうに?なって来ました。
レプトミンスーパー効果か結構赤味が強く、濃い甲色です。
とにかく05ベビーもですが、食欲旺盛で顔があえば水槽で必死にバタバタやってます。
それでついついやってしまうんですね。少し成長させすぎかも・・

080115moriishi05.jpg

モリイシ05ベビーは今月16,7㎝ぐらいになっていますので、こちらも保温飼育にして
成長率アップです。昨年は冬眠させましたが、夏から春までほとんど甲長伸びませんでした。
今回は冬眠させるタイミングを逸したのと、こちらもついつい餌をやるのが楽しみで。。
オスらしく愛嬌もあるし。
外のカメたちは流石にこの数日の寒さでほとんど水中でも動いていないようです。


モリイシ | 21:40:06 | Trackback(0) | Comments(2)
平穏な朝
080106富士2

080106hinode1JPG.jpg080106hinode2.jpg

本日朝、6時55分頃 近くの海岸で日の出を見る。
富士山もおぼろげに眺望できた。おだやかな正月が今日で終わり明日からまた現実?の日々が始まる。
自然の美しさを味わえる余裕をもって過ごし、カメたちを平和に見守れる事を願いたい。


未分類 | 08:42:45 | Trackback(0) | Comments(0)
謹亀新年
謹賀新年08JPG


080101jikka.jpg080101mei.jpg


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

31日から実家の方に帰省しました。 天気予報どおり私の実家の方は東京方面とは
対照的に雪景色になりました。住んでいる環境であまりにも自然が違うのは改めて
驚きです。実家の猫たちが何故か暖かく寄ってきてくれたのは気のせいか。。

今年は一層カメ道にもはげみたいと思います。特に昨年失敗したモリイシの繁殖・・

今年もよろしくお願いいたします!

未分類 | 20:43:27 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad