■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
餌やり開始
080323moriishi.jpg

今日は赤耳には配合飼料を、出てきていたモリイシオスにはミミズとナメクジを与えてみたら反応あり。
食べ始めました。ただ、もう一匹のオスは少し顔を向けたけれど食べず。

桜の開花がほぼ餌やり開始と思っています。もう桜の季節になったんですね!

080323-2.jpg

その後水中をのぞくと、何やら乗っていますが、さて、今年はモリイシ⑤が元気のよう。。

モリイシ | 11:38:11 | Trackback(0) | Comments(4)
定点観測
モリイシベビー15,7㎝あまりになってきました。ますますオスらしくなってきてます。
とにかく食欲は旺盛、4月後半ぐらいからは外に出したいですが何センチぐらいまで成長しますか。

080317moriishi1.jpg080317moriishi2.jpg080317moriishi3.jpg

080317moriishi05.jpg

モリイシベビー05もスーパー爆食 甲長17,3㎝あまりです。こちらも目が合うと手足バタバタと
それは忙しい そしてついついやってしまう・・・

モリイシ | 07:23:25 | Trackback(0) | Comments(1)
日光浴
080315.日光浴JPG

本日は完全に春の暖かい日差し。カメたちも一斉に日光浴です。
平和なこの姿を見るのが一番なごみます。いい季節になってきました!

未分類 | 09:09:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も
080309hinatabokko.jpg
今日は昨日以上に暖かくなって、日向に集まってくる個体が増えました。
三寒四温で春も近い。

モリイシ | 14:16:45 | Trackback(0) | Comments(3)
そろそろ
080308moriishi6.jpg

少し暖かさが感じられるようになって、本日はモリイシオスが水から出て来ました。
動きは鈍いですが、12~3度越えるぐらいの気温になると動き出す感じです。
昨年は今頃すでに結構午後からの陽ざしに多くの亀が出て来ていましたが、今年は全体には
遅れているようです。

モリイシ | 13:19:56 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad