■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
たまには
091230-3.jpg
オオヤマガメ 室内飼いで10年以上経過してきて普段はほとんど餌はあげるもののほったらかしに近い。
甲羅はコケがつきちょっと今はお見せできない!? がとても愛らしい顔はかわらない。

091230-2.jpg
ニューギニア兜もめった登場はしませんが元気です。昨年から卵も産み落とすようになっていますがひとりなので。。はずかしがりやではあるが、食べ物はねだります。1年に一回ぐらいは公開してあげねは。。

091230-1.jpg
冬は室内の亀の世話に集中できる?のでいろいろメンテナンスしてあげたいが。

未分類 | 10:39:36 | Trackback(0) | Comments(1)
バスキング
091225-1.jpg
091225-2.jpg
相変わらず配合は拒否しているが、自らバスキングはし始めた。まだ一週間なので徐々に環境に慣れてはきているのか。。
091225-3.jpg
11月に購入したもう一匹は当初5cmほどだったのが今は6,4cmほどになった。甲羅は当初より白点がついてしまっているが大きくなって外飼いすれば自然に治ると楽観している。この個体は普通にきれいな個体といった感じか。メスと決めつけているのですが。。

モリイシ | 18:49:12 | Trackback(0) | Comments(3)
年賀用
091223.jpg
来年は寅年 どこかトラ色っぽい。。

モリイシ | 20:23:19 | Trackback(0) | Comments(2)
無題
091219-1.jpg
091220-1.jpg
091220-2.jpg
昨日から本日20日までコオロギ、ミルワームを与えてそれなりに食べるが、配合飼料は食べようとしない。。
まずはまだ小さいので生餌である程度大きくしてからとも思うが。この子は意外に頑固な性格と見た。

モリイシ | 07:53:53 | Trackback(0) | Comments(3)
黄色・・
091218-2.jpg091218.jpg
昨日に続きついつい写真を撮ってしましました。。ピントがなかなか合わずいまいちですが。。
やはり今まで出会ったモリイシの中で手足が黄色のはいましたが、甲羅がこれだけ黄色なのは初めてなので
なぜか妙に気に入ってしまいました。
きれいな写真をまたアップしていきます!

モリイシ | 22:09:05 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad