■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
終盤戦
SANY0058.jpg
本日ニホンイシガメ 甲羅の後部が欠けてしまっている個体(色合いが黄色味が強かったので数年前導入し比較的年がいっていると思われる)が恐らく今シーズン3クラッチ目と思われる産卵態勢にはいった。

残念ながら最初~の産卵は産もうと徘徊しているのは6月中旬から確認はしていましたが、産んだところは確認できなかったので、今日は休日ということもあり見守れました。
まわりからウンキュウや他のメスたちが卵を盗ろうとするしぐさをするので、ウンキュウは隔離。

結果5個の卵を無事産卵しました。  一日たてば○×はっきりするでしょう。


そしてまだ産卵して14時間くらいですがすべて白濁しました。 早いものは6時間ぐらいで!

SANY0067.jpg


未分類 | 10:47:26 | Trackback(0) | Comments(0)
カントン♂
モリイシシッポ
SANY0038.jpg
SANY0045.jpg
一匹だけいるカントンのオス。10年ぐらい前名古屋のぺ○ニさんから購入したもの。当時でもかなり金額は高かったが思い切った個体。10センチちょっとぐらいだったと思いますが、現在甲長16センチを超えてきた。
頬が赤くなることを期待してきたが、ちょっと鼻の先が赤くなってきたようですが、当時とあまり変わっていない。
それでもかなり派手な個体でひそかな自慢?個体です。まともにアップするのも初めてですが、彼のこどもをと思って結構ベビーを育てて来ましたがほとんど☆にしてしまい、2008年に甲長21センチ超えるメスをこれも思い切って購入し現在にいたります。すでにニホンイシガメとの交雑個体を出してしまっていますが、今回メスが彼の子を産むこと願ってついアップしてシマッた感じです。。

カントン | 08:13:02 | Trackback(0) | Comments(2)
和み③
SANY0033.jpg
レオの亡きあとやってきたマオ いつの間にか3歳が近くなってすっかり和んできた。

マオ | 02:45:54 | Trackback(0) | Comments(0)
和み②
SANY0431.jpg
あまり暑いので和む写真で

カントン | 08:45:14 | Trackback(0) | Comments(0)
カントン風
SANY0015.jpg
SANY0013.jpg
SANY0006.jpg

2010年に産まれた謎の個体。 カントンの血が入っているのはまちがいないが、産んだメスが不明。
いいことではないが。。
ニホンイシガメかウンキュウのメスが産んだ可能性が高い。一匹だけこのタイプが
庭で自然孵化したので確かなことがわからない。先日のカントンのオスがらみの話題ですが。



カントン | 08:41:17 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

