■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ゴールデンルーキー?
SANY0172.jpg
この個体はウンキュウ。 先日孵化した個体たちのいたミズゴケ、もういないと思って捨てようとした
ビニール袋がガサガサして 幸運?にも出てきた。 それも極上の黄金色!


となりが普通のウンキュウなので違いが歴然。

SANY0167.jpg


未分類 | 17:18:02 | Trackback(0) | Comments(0)
カントンクサガメ腹甲
SANY0162.jpg
本日、先日生まれた6匹のカントンクサガメ、2匹ほどミズゴケにもぐっいたものが出てきていたので、全部取り出してみた。斑紋はほぼ似たようにほぼ左右対称に出ている。
顔はまたえさを食べ始めたらじっくり観察してみたい。

カントン | 11:48:35 | Trackback(0) | Comments(0)
まだ細長い
SANY0157.jpg
昨日卵の殻からはみな脱出し、ミズゴケにもぐって行ったが、一匹もぐったり、はいあがったりする落ち着かない固体だけちょっと取り出してみた。
まだ顔は出してくれないが、腹甲はこんな感じ。びっくりするような赤さはないが、他の個体も見れた範囲では斑紋がほぼ左右対称になっている個体が多い感じ。3,4日このままヨークサックがおさまるのを待って、えさやりと容姿?確認したい。

カントン | 05:36:16 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと!(カントンクサガメ孵化)
SANY0142.jpg
7月10日夜に産卵されたカントンクサガメの卵、もう少し早く孵化するかと待っていたが予想より遅く、
私としては待ちにまってやっと孵化しはじめてくれました。約63日。本日より恐らく他の卵も顔出ししてくれるでしょう。まだ顔はわからないので、はやく全貌?を確認したい。


本日19時半現在  6個とも孵化状態になった!

SANY0151.jpg


カントン | 06:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

