■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
富士山マラソン
SANY0785.jpg


日曜日 5~6年ぶりにフルマラソンを走りました。 体重も増えてしまって何とかしようとほそぼそジョギングはしてましたが、大会にでる楽しさもまた味わいたいと思いきって申し込んでありました。
皇居で30キロは一度走ってのぞみましたが、やはりフルは長い。ハーフすぎくらいから先が無限の長さに感じる途中つらいマラソンになりました。最後の2キロの長いこと。。

ただ終わったあと、周辺の渋滞で5000名あまりの人が出発時間に間に合わなくなっていたことを知り、途中多少歩きも入ってしまいましたが出場し完走できたことラッキーと思いました。確かに5時ぐらいにはすでに富士急ハイランドのマラソン用駐車場も長い車の列でしたから、一時間ぐらい前に来た人は間違いなく会場には(8時15分スタート)間に合わない感じでした。
昨年までの河口湖マラソンを改め第一回富士山マラソンになり、完走後メダルをももらいました。
こんなものいらないとその時は思いましたが、二日たって案外うれしい感じになっています。

さて本来のカメのブログですが、他の方と同様、冬はあまり話題はないですね。どうしても室内で飼育する個体の近況が中心になりますが私のところは、もともと室内飼いのオオヤマ、ニューギニア兜中心に、一匹やや食が細かったモリイシと、絶対落としたくない広東のオス、昨年のカントンベビーなどですが、特にカントン等時々紹介させていただきます。カントンはほんと気が小さく、臆病なので、人がいなければ結構平和にバスキングしていますが、近寄ると一目散に水に飛びこびます。
SANY0779.jpg
SANY0782_SP0000.jpg


カントン | 22:12:01 | Trackback(0) | Comments(4)
HBM2012
本日はHBMでした。今回は昨年に続き出品させていただきました。
ニホンイシガメ、ウンキュウ、カントンクサガメそれぞれお買い上げいただきました方々
ありがとうございました。すべて配合飼料に餌付いていましたが、これから微妙な季節に
移り変わる時期ですので、温度管理にはご注意ください。
もしヒーター管理されないならいっそのこと寒いなら寒くして餌をあげないことがポイントかと思います。
またほとんどのカメ一匹ずつ飼育していましたので、多頭ですと尻尾を噛んでしまうかもしれません。
ご注意ください。

最後に関係各位、お立ち寄りいただいた方々、他の出展者のかたにも感謝申し上げます。
大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。

未分類 | 19:23:36 | Trackback(0) | Comments(5)
カントンクサガメオス
SANY0760.jpg
SANY0753.jpg
SANY0771.jpg
昨年より少しだが鼻の周辺が赤くなってきた広東オス。
今年メスとの間に14匹ベビーが誕生し、明日のHBMにそのうちの数匹連れていきます。
名古屋の〇ポニさんで約9年ほど前に購入した時は11センチほどだったと思いますが、
今では甲長17センチほどに。来年以降さらに赤くなるか非常に楽しみになってきました。

カントン | 16:17:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad