■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
初めて
SANY0991.jpg
SANY0993.jpg
初めてのスカイツリー
予想より怖さはなかったがそれでも多少足がすくむ。建築作業した人たちがいる事を想うと信じられないがそれにしても巨大なタワー。

未分類 | 18:53:36 | Trackback(0) | Comments(0)
新参
SANY0985.jpg
SANY0980.jpg
SANY0982.jpg
SANY0981.jpg
昨日お正月以来ふたたび良〇堂さんにお邪魔してこの個体を。
もう購入はしないつもりだったのですが、正月に
自分の持っていない優秀な?タイプを見て思い切ってしまった。
店長が現時点でオスっぽいのとメスっぽいのとわけてらっしゃいましたが、
メスっぽいのがすでにオスよりも10万円高く設定されていました。。
この日は7匹いましたが、確かに微妙に排泄腔の位置が確かにすでにオスっぽいのとそうでないのと
写真の子は一応メスっぽいほうに入っていましたが。。
私の私見ではまだ断定できないタイプです。オスのほうに入っていた個体のほうが
甲羅が派手で美しい個体がいましたが、流石にオスはできれば避けたいのでこの個体を。
まだ甲長8cm。。

店長は 高いモリイシ・・・ とおっしゃっていました。
愛知県内のブリーダーらしいですが、親個体の様子も少し話が聞けました。

どの種もそうですが、モリイシも様々なタイプがいて困りますね。。
いずれにしても今年は自家繁殖がまずは一番のテーマです。

HBM 今年はとんぶりの前日11月3日と聞いていますが、そこに持っていける個体が出るといいですが。


モリイシ | 17:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

