■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2011カントンクサガメ
今年のベビー以外の販売はというお声をいただきますが、HBMでも販売予定はございません。
その理由ではありませんが、残している個体を一匹だけ紹介いたします。
2011年に自分用に2匹残しましたが、いずれもオスに。そのうちの一匹です。
甲長はまだ11cm弱と小柄。 しかもほとんど大事に?室内で管理してますので、
一見白変と思われるような課題の多い甲羅。。
からからに乾かしての撮影ですが。
SANY1545.jpg
本来大変臆病ですぐ首を引っ込めるのですが、最近は随分ずうずうしくなって
私を見てもほとんど物怖じしなくなってきました。
こうなるとそう簡単には手放せません。もちろんクオリティもなかなかですので。(私好みという意味)
SANY1540.jpg
SANY1547_SP0000.jpg
首の柄はいろんなタイプがいて、ほとんどないものや、かなり強烈に線がはいるもの、色合いも多岐にわたります。
この子はあきらかに両親の血を引き継いでやや派手ではありますが、上品さももっているのでは。
カントンにはまる一つの要因は顔が赤くなるオスがいるということですが、
こいつはかなり有望だと思います。
甲羅をひっくり返すと
SANY1535.jpg
オレンジがとてもきれいに。これがクサガメとの大きな違いですね。
すべての個体がオレンジに発色するわけではないですが。
もちろん黒一色のカントンが好きだという人もいるようですが。オレンジはそれで十分魅力的ですね。
ベビーの時に腹が真っ赤な個体を買ったことが過去にありますが、
大人になるにつれてほとんど色が消えてしまうものもいて不思議です。
こうなってくるとカントン地獄にはまったようなものですね。
顔の赤色が強い個体が出るのが夢ですが。。
それぞれの亀にはまっている人はたくさんいらっしゃいますが、
ひとたびよさに気づくとカントンはまちがいなくはまりますね。
なのでそうそう手放せなくなります。



カントン | 05:41:47 | Trackback(0) | Comments(2)
HBM カントンクサガメ
メールにてお問い合わせの多いカントンクサガメ
HBM2014 出品 予定 カントンクサガメ①SANY1509.jpg
SANY1516.jpg

カントンクサガメ②
SANY1518.jpg
SANY1523.jpg

カントンクサガメ③
SANY1527.jpg
SANY1531.jpg
③は2クラッチ目の個体なので実際にはひとまわり小さいです。
いずれも本当は自分でキープしておきたいぐらいの個体です。
市場にあまりいないせいか、なぜか例年以上に問い合わせも多くせめて3匹だけでもと思い出品します。

けっこう値段は高めに設定させていただきますが、会場前外にお並びいただいた方で
先着順で販売説明確認書にご記入いただける方、お一人一匹のみの販売とさせていただきます。

よろしくお願いします。

カントン | 12:38:01 | Trackback(0) | Comments(3)
久しぶりの開花
SANY1493.jpg
ジョージ キング セレンディビティ 
咲き始めはピンクでもだんだん橙色、オレンジっぽくなるカトレアの銘花。
2~3年前に株が大きくなり小株に植え替えて以来、たいしてよい環境ではないのに
今年久しぶりの開花になった。強健種。

SANY1507.jpg


未分類 | 07:24:14 | Trackback(0) | Comments(0)
今年の変り種
SANY1501.jpg
この4匹 クサガメの幼体と思われるが、ひとたび裏返すと
SANY1504.jpg
さらにこの個体
SANY1495.jpg
ウンキュウのような雰囲気はだしているが 何の幼体かよくわからない感じ。こちらも裏返すと
SANY1498.jpg
SANY1499.jpg
どちらもクサガメメスとカントンオス、 ウンキュウメスとカントンオスの子と思われます。
クサガメのオスは現在いないので。。
作ろうと思ってはいませんが、どうしても飼育スペースの関係でまれにこのような事がおきます。
今回のHBMに出品させていただきます。
あとメインは
SANY1505.jpg
ニホンイシガメ 昨年の子、今年の子と30匹あまりいます。

よろしくお願いします。

未分類 | 07:04:29 | Trackback(0) | Comments(2)
カントンクサガメ2クラッチ目
SANY1476.jpg
SANY1479.jpg
2クラッチ目10月7日には何とか8匹孵化したが、残念ながら1匹は孵化しながら落ちてしまった。
今回親がスムーズに産めず、体内にかなり長いこといたこともあってか、孵化のリズムが狂ってしまっていたように見えた。
4個は強制的に卵を破って出した。本当は自力で出れたのかもしれないが、
明らかに通常とは違う症状を見せていたのであえて。
そのうち亡くなった一匹の症状は、卵がかなり膨張し、破裂したように卵が割れてしまって、
あえて出してみたら、まだかなりヨークサックも大きく、明らかにタイミングを間違えてしまった。。その後一応成長している経過をたどっていたが、明らかに弱弱しく、昨日ミズゴケに出ていながら力尽きていた。
下の写真のように一見普通に寝ているようですが、・・残念です。
SANY1483.jpg
SANY1478.jpg
今回の子たちは腹甲の色合いがオレンジ、黄みがかったオレンジ、薄いオレンジと
微妙に違うのがおもしろい。
腹甲のオレンジは成長によって変わってしまうのでそれほどの事ではないでしょうが、カントンのベビーだけのおもしろさともいえるかもしれません。

HBMへ出展することをお願いしておりますが、カントンクサガメとニホンイシガメ、そしてカントンオスとクサガメ、ニホンイシガメの交雑個体を出させていただきます。ただしカントンクサガメは自分でも残したいので3匹程度しか出品できません。
よろしくお願いします。

続きを読む >>
カントン | 06:13:01 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

