■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
HBM
071007HBM.jpg

私のブース?を写してどうするのですが、この一枚しか撮るの忘れました。今年は全体としては地味な雰囲気もありましたが、会場はそれぞれの爬虫類好きが集い楽しい会話の場となっていたようです。
私は細々と地味な種を販売させていただきましたが、トータル15人ほどの人に買って頂くことができ、本当に感謝申し上げたいと思います。
本当に人によって求める趣味が違うのだという事が改めてわかりました。
カメでも何と甲ずれが好きで探していた方や、ウンキュウでも特にクサガメタイプが好きだとか、人によって感性は様々。
ただ、純粋のクサガメとかはまったく反応がなかったのがやや残念でした。やはりある程度マニアの会であるのはまちがいないです。
自分もモリイシとかややマニアックな種に傾倒しているのも事実ですが同時に日本の種も大事にしていきたいと思っています。
いずれにしても来年はモリイシ含めもう少しマニアックな種も含め展示出来る様に精進?したいと思いました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
(それにしても来週のぶりくらの展示予定数、種類の多い事・・・びっくり)
スポンサーサイト


未分類 | 20:31:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ヤマさま
HBMはここ数年は池袋で開催されています。
来年は11月の第2週あたりの日曜日予定と聞いています。
http://homepage2.nifty.com/hbm/index.html
でイヴェントの趣旨等わかりますよ。
よかったらまたブログも覘いてみてください。
2007-10-17 水 19:22:03 | URL | レオタートル [編集]
最近大好きな「日本石亀」を飼い始め色々検索していてこちらのブログにたどりつきました。
HBMの記事をみてもぉ~「ステキ~♪」って大好きな石亀・ウンキュウが居るわ居るわ!!
このHBMはどこで開催されたのですか?
ぜひ教えてください。
今年はもう終わっていて無理でしょうから次回是非に伺いたいと思っています。
初心者で何もわかりませんので><是非にどちらで開催されていたのでまた、次回開催の事について問い合わせが出来るところを教えてください。宜しく御願い致します。
2007-10-15 月 22:30:56 | URL | ヤマ [編集]
まっくろくろすけさん
ぶりくらいいですね。私はぶりくらの2回目に行きましたが、以降は所要で行けていません。今回も諸事情で行けないのが残念です。
真っ赤なニホンイシガメベビーを購入した想い出があります。
主に爬虫類に興味をもっている人が来るわけですからそれだけでもマニアックな事になると思いますが、さらに自分の好きな種にこだわりまで持っている人は相当マニアックになっているのではと感じ、そんな人がイヴェントに来ているとわかりますし、自分とは違う分野?でも話を聞いていると楽しいものです。是非楽しんで来てください!
(ハイブリットは確かに扱いがむずかしいですね。。これについてはまた)
2007-10-14 日 06:05:28 | URL | レオタートル [編集]
イベントにはマニアックな人が多いのでしょうか?
私もカブトニオイ×ヒメニオイのベビーが産まれて少々戸惑っております。
こういうイベントに出せば喜ばれる方がおられるのですね~。
だったら私も出品なんて思ったりしちゃったり・・・・
今日はぶりくらに行ってきます。
2007-10-14 日 05:29:40 | URL | まっくろくろすけ [編集]
上州さんも着々と、新しい仲間も増えているようですね。
本日のブログでの日本イシガメの孵化確認おめでとうございます。
私の場合も途中で気になってうっかり卵を割ってしまったりて後悔した事がたびたびあります。
基本的には自然にしておくのがいいようにも思いますが、つい手助けしたくなったり、確かめて見たくなるのも事実です。
こちらこそまた何処かでお会いできる事楽しみにさせていただきます。
2007-10-08 月 18:04:22 | URL | レオタートル [編集]
私も行きたかったです。
何分秋口は忙しく、なかなか出かけられなくって・・・
レオタートルさんにも是非お会いしたいものです。
その時は宜しく御願い致します。
2007-10-08 月 09:09:07 | URL | 上州羽物クラブ [編集]
トゲオさま
こちらこそありがとうございました。私は個人的にはハイブリッドを積極的に増やしたいとは思ってはおりませんが、一個体生物として大切に育てていただければ幸いです。あの個体たちは直前までは、ごく普通にホームセンターなどに売っているキョーリンの「カメのエサ」を食べていました。多分エサ食いはいいとは思いますが。温度が下がって来てますので常温飼育であればもうそろそろあまり食べなくなるかもしれません。
今後ともよろしくお願いします!
2007-10-08 月 05:25:26 | URL | レオタートル [編集]
今日はお世話になりました。
HBMお疲れさまでした。
本日、ウンキュウとカントン×日本イシを購入させていただいたものです。カントンとイシガメのウンキュウ?を見るのは初めてでとても感動しました。
ハイブリッドのかめを飼うのは初めてですが、これからの成長が楽しみな個体達なので大切に育てていきます!
素晴らしい出会いをありがとうございました。
2007-10-07 日 22:05:23 | URL | トゲオ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

