■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
やっと犯人逮捕
新居署は29日、飼育業者から亀約70匹(約1600万円相当)を盗んだとして浜松市天竜区春野町、会社員、酒井弘行容疑者(28)を盗みなどの疑いで逮捕した。
 調べでは、酒井容疑者は10月4日午前2時半ごろ、湖西市鷲津の男性(51)が自宅近くの小屋で飼育していた亀を盗んだ疑い。容疑を認めているという。窓ガラスを割って侵入し、袋に詰めて持ち去ったらしい。
 亀は観賞用の外国産で数種類。インターネットを使って1匹3万~50万円で売るため飼育されていた。酒井容疑者も亀好きで、自ら売買もしていたという。盗んだとされる亀は見つかっておらず、既にネットで売った可能性もあるとみて調べている。
 被害者の男性がネットで情報提供を呼びかけたところ、同業者から酒井容疑者の情報が寄せられたという。【毎日新聞】 より 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000123-mailo-l22"

観賞用の高級な亀を盗んだとして静岡県警新居署は29日、建造物侵入と窃盗の疑いで、浜松市天竜区春野町宮川、会社員、酒井弘久容疑者(28)を逮捕した。

 調べでは、酒井容疑者は10月4日午前2時半ごろ、同県湖西市鷲津の自営業の男性(51)の飼育小屋から「ハミルトンガメ」など亀約70匹(約1600万円相当)を盗んだ疑い。一部を販売しようとしていたとみられる。盗まれた亀は1匹3万~50万円するという。 【産経新聞】



http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200711290292.html?ref=goo

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071129/crm0711291754044-n1.htm


未分類 | 21:49:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ヤットカメさん当事者の心労も大変な事はもちろん、多くの人が心いためてしまった事件。後味悪いですが、一応犯人が見つかりこれで終わりにしたいものです。カメ含め爬虫類の世間の見方はきびしいものがありますが、静かに愛好続けたいと思います。
2007-12-03 月 07:34:50 | URL | レオタートル [編集]
今回の、事件って私達カメマニアになるんでしょうね世間ではw
えらい、信用間の問題にヒビを入れてくれたと思いました。

身近な、信頼していた人間の犯行なので余計に。。。

繁殖者が、どのように飼育されているかまじかに見たいと
純粋に思っている人達に対しても影響を与えるだろうし

信用を失うような事って、して欲しくないですよね
同じ、飼育者として悲しくなります

2007-12-02 日 22:49:29 | URL | こうよう [編集]
こんな事件はあってほしく無いです。
私も飼育動物が多いですし、珍しい種の動物も多数飼育していますからね。
ちょっと考えれば、カメ愛好家同士、盗まれたその気持ちが分かると思います。
私はこの人から購入した事無いですが、レオタートルさん同様の意見で、私が購入していたかもしれません。
こう言う事をする方は、所詮動物は商売道具程度の物なのでしょうね。
2007-12-01 土 07:33:01 | URL | 上州羽物クラブ [編集]
確かによくよくネットで見たら、産経新聞の容疑者名のようですが、それより、あまり深追いするつもりもありませんが、ビッダーズでもよく出品していて、私もひょっとしたら購入したかもしれないショップの代表とは驚きです。。彼に飼われている爬虫類たちは罪ないのに・・もう買い手ないでしょう・・
2007-11-30 金 23:32:34 | URL | レオタートル [編集]
確かにインターネット上、産経新聞は「弘久」になっていますが、静岡情報の毎日新聞は「弘行」になっていました。。新聞社も間違えるのでしょうかね。。
2007-11-30 金 23:01:07 | URL | レオタートル [編集]
こんばんわ。
やっと捕まったみたいですね。よかったよかった。
でもヤットカメの誉田さん、体調悪そうですね。大丈夫かな?
がー、レオタートルさん、名前が違ってますよ。「酒井 弘久」ですよ。
あのロ○オの。
酒井弘行はフレンチの鉄人ではないですか・・・・
2007-11-30 金 22:41:10 | URL | どよう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

