■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
定点観測
moriishi051214-2.jpg

モリイシ05ベビー 甲長16.5cm 先月からまた数ミリ成長している。
モリイシをもし単独で飼うなら私はオスにより魅力を感じる。顔の表情が豊か!
尻尾のたくましさ、腹のへこみ具合など楽しめます!

071214moriishi1.jpg071215moriishi1.jpg071214moriishi2.jpg

一方モリイシ07(1月購入個体)甲長13,7cm ここに来て成長は鈍っているが、性徴は現時点ではメスの可能性が大きくなって来ている。腹もへこんで来てないし、尻尾もたくましくはなって来ない。。 これでもしメスが確定なら先の05ベビーの予想から2連敗になります。。
13センチ~14センチで急に性長する個体がいるようなので喜んだり悲しんだりする人も他にもいるのではと思います。ベビー時点で判定できるような眼を身につけたい!


モリイシ | 08:19:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
モリイシは多くは食欲が非常に旺盛です。好き嫌いには個体差があるにはありますが、幼体時になるべく配合中心でプラスコオロギなど食べさせるとスピードが増すようです。私はやややりすぎていると思われるほどつい与えてしまう傾向があります。。ちなみにこの子たちは今はレプトミンスーパー!で強化飼育?です・・・
室内で飼っている個体は単独水槽飼いです。
外のカメたちは一緒に今は温度低い時間帯水中冬眠してます。
2007-12-15 土 18:52:51 | URL | レオタートル [編集]
おおきいですね~
うちのベビー2007は
まだ、10センチ超えしてないですからね
うまいんですね、大きくさせるのが
全部、単独飼育なのですか?
2007-12-15 土 18:23:19 | URL | こうよう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad