■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
定点観測
080115moriishi07-2.jpg080115moriishi07-1.jpg

昨年0701/20にカメ○カラさんより購入したモリイシベビー当時5,7㎝→14,3㎝
雄雌で迷っていたが、どうやらメスでとどまりそうに?なって来ました。
レプトミンスーパー効果か結構赤味が強く、濃い甲色です。
とにかく05ベビーもですが、食欲旺盛で顔があえば水槽で必死にバタバタやってます。
それでついついやってしまうんですね。少し成長させすぎかも・・

080115moriishi05.jpg

モリイシ05ベビーは今月16,7㎝ぐらいになっていますので、こちらも保温飼育にして
成長率アップです。昨年は冬眠させましたが、夏から春までほとんど甲長伸びませんでした。
今回は冬眠させるタイミングを逸したのと、こちらもついつい餌をやるのが楽しみで。。
オスらしく愛嬌もあるし。
外のカメたちは流石にこの数日の寒さでほとんど水中でも動いていないようです。


モリイシ | 21:40:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こうようさん
成長度合はモリイシの場合、まず餌の量と頻度と環境の温度も大きいでしょう。比較的水温など高め27~8度で代謝をよくしてやり、さらにスポットもあててやれば消化もはやく、配合飼料もレプトミン、ひかりクレストなどきちんと食べて、時にコオロギなども与えれば普通はどんどん大きくなるようです。こうようさんのモリイシ、やや食べる量、頻度が少ないのではないでしょうか。別にはやく成長させるのがいいわけではないので、健康に育っているのであれば問題はないと思います。
2008-01-19 土 12:01:23 | URL | レオタートル [編集]
お~いい感じになりましたね
うちもスーパーと牛ハツを兼用してあげています

どうも、モリイシを飼育されている方々のと
比べると、成長が遅いようなんで
心配です。。
2008-01-18 金 22:12:45 | URL | こうよう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad