■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
感動ショット2!?
080928誕生①
080928誕生②JPG
本日久しぶりに家でゆっくりしていて、外を見廻していると、一匹の子亀を発見。
どこから出てきたのかなとさらに見廻していると感動的なシーンに出会えました。
ウンキュウの子たちが我先にと穴から出ようとしているところでした。
実際に地面から出てくる瞬間はそうそう見られません。

さらに今日はモリイシの強制交尾に挑戦しようと朝からオス⑥とメス①を水槽に入れていましたが、
3時間あまりたってもダメっぽく諦めかけていましたが、ちょうどウンキュウの子亀13匹回収?し
ふたたびのぞいてみると
080928moriishi⑥×①
080928moriishi⑥-2
合体していました!
あまりお見せしたくはありませんが、記録として残しておきたく公開?します。


モリイシ | 13:14:44 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
穴からはい出してくるのが見えたなんて感動的ですね!!
2008-10-04 土 09:41:45 | URL | バズー [編集]
Kazuさん 私も子ガメが実際に地上に出てくる瞬間を見るのは初めてでした。後から穴があいているなというのはありましたが。みな卵から出てすべての個体がいつでも出れる状態になってそれぞれが上へ上へと協力して掘って出てきたように見受けられます。結果13匹が出てこようとしたわけですが、最後の子たちは穴からかなり下の方にいるわけで、現実には運が悪いと出てこれずに★になってしまうケースもありうると感じました。時刻はこの日はちょうどお昼12時過ぎでした。
2008-09-30 火 23:54:29 | URL | reoturtle [編集]
いや~子ガメがでてくる瞬間なんて見たこと無いです。
ナイスショットです。
ちなみに時刻は何時ころなのでしょうか??
2008-09-30 火 20:51:39 | URL | kazu [編集]
コメントありがとうございます。
確かに狭いとはいえ地面のある環境がある今は恵まれていると思っています。モリイシの繁殖はなかなかむずかしく、特に交尾は簡単にはいかない事がほとんどです。水深は深いほうがよいと思いますが、常に見ていられなければ浅くしないとメスが窒息死する可能性があるようです。

中日昨日の巨人戦、荒木の一振りでつながりましたね! 落合監督のとつとつとした話・・まだまだ簡単ではないですがクライマックスには行ってほしいです。東京ドームには応援にいける可能性があるわけですから。。もちろん最終シリーズに行ければ名古屋ドームもありですね! 
ただウッズの不振が気になるのと・・個人的にはなぜ堂上を上げないのか気になっています。
2008-09-29 月 06:23:16 | URL | reoturtle [編集]
モリイシすごいっすね(笑)

でも、庭でこんなシーンが見れるなんてうらやましい限りです。

話は全然変わりますが、今年の竜は全然ダメでしたねー。なんとか3位をキープできるかどうか・・・
つまんない秋です。。。
2008-09-28 日 22:33:31 | URL | どよう [編集]
こんにちは。ウンキュウ、すごいタイミング~v-218で発見されましたね!
生まれたてのあのちっさい仔ガメが、土を掘って這い出してくるのは感動です。
モリイシは、正常位だってv-91なんですね、脱帽です。
写真の時の水位は、15cmくらいですか?
2008-09-28 日 13:54:39 | URL | ぴの字 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

