■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
旧芝離宮恩賜庭園
SANY0230.jpg
昨日は浜松町に行って来ました。・・・メイン目的はもちろんどんぶり市! 
11時開演少し前に会場に着きましたが、すでに300名ほど並んでいました。

入場しましたが、あっという間に人の山ですべてのブース 人をかき分けないとじっくりは見れない状況。
すぐに1時間ほど経ってしまい昼食がてら外に出てその帰りにこの庭園に寄ったわけです。

SANY0234.jpg
ここでも目が行くのは亀たち。それらはすべて赤耳亀。のどかでいいのですが、由緒ある日本庭園に外国産の亀たちが和んでいる。やや複雑な気分になりましたが、彼らになんら罪はないわけですから。ここはこの彼らには天国でしょう!


SANY0235.jpg

さてどんぶり市の写真はこの一枚。本当は亀中心にたくさん撮ろうと思っていたのですが、迷惑かなと思いやめました。結果なぜかこの写真のみ。
SANY0229.jpg
亀も蛇も蜥蜴ほかすべてのブースを何周もぐるぐると歩きましたが、今回特に蛇のブースでその個体たちの美しさに改めてびっくりしました。各ブリーダーがこだわって繁殖させているのがあきらかで、それぞれが個体も飼い主もともに自信にあふれている感じを受けました。もちろん蛇にかかわらずそれぞれのブリーダーたちの自分の愛好する種への熱い想いを、お客さんとの会話ついつい聞きながら感じたしだいです。

そうなると自分もまたあらたに燃えてきましたが、やはり自分はどうも亀 今回会場で、頬赤泥亀がいましたが、
あらためて顔がオレンジや赤くなる種(モリイシや赤いカントン)に強くひかれていることに気づき、ベビーから育てあげて見たいと思う今日このごろです。特にこの写真のような個体を育ててみたい。

大変すばらしいイヴェントがあるおかげで自分の飼育熱も維持されていることを思うと法の改正でマイナスな方向にならないことを切に祈りたいです。

なお、11月6日のHBMに久しぶりに小規模ですが出させていただくことにしました。
(ニホンイシガメ、ウンキュウ、カントンクサガメ)





SANY0228.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 20:17:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どようさん ありがとうございます。

どようさんの6が私には会場で一番目立って見えました!
私はプレオーダーでチケットはずれ、今回は名古屋には行けません。

なぜか何が何でも日本一とは思いませんが、素晴らしい熱戦を期待したいです。(万が一西武ドームになった時には応援に行きたいです!)

どようさん着実に生体充実されているようですね!
2011-10-31 月 05:23:23 | URL | reoturtle [編集]
おひさしぶりでございました。
差し入れありがとうございました!!

もうすぐCSですが、第1戦、魂の応援をしに行って来ます!

2011-10-30 日 23:03:34 | URL | どよう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad