■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
HBM2012
本日はHBMでした。今回は昨年に続き出品させていただきました。
ニホンイシガメ、ウンキュウ、カントンクサガメそれぞれお買い上げいただきました方々
ありがとうございました。すべて配合飼料に餌付いていましたが、これから微妙な季節に
移り変わる時期ですので、温度管理にはご注意ください。
もしヒーター管理されないならいっそのこと寒いなら寒くして餌をあげないことがポイントかと思います。
またほとんどのカメ一匹ずつ飼育していましたので、多頭ですと尻尾を噛んでしまうかもしれません。
ご注意ください。

最後に関係各位、お立ち寄りいただいた方々、他の出展者のかたにも感謝申し上げます。
大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。
スポンサーサイト


未分類 | 19:23:36 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
コメントありがとうございます。
春以降、楽しみにしています。うんきゅう、とても欲しいので。
2012-12-10 月 21:25:36 | URL | くろせ [編集]
くろせ様
コメントありがとうございます。HBM一度下記のアドレスをごらんいただければと思います。爬虫類中心に、自家繁殖した人がそのベビーを展示販売するイヴェントです。
http://homepage2.nifty.com/hbm/

ニホンイシガメはとてもいいカメですね。八月から今までしっかり餌を食べていたのなら、そのまま自然に部屋の暗所に浅い水に入れて冬眠させることも可能かと思いますが、今ヒーターを導入されたなら、そのまま保温して飼育がよいかと思います。水温も28度くらいで、水が汚れたらすぐ入れ替えるのが大事かと思います。カメのブログは結構多いですので参考になる記事は多いですよ。ニホンイシガメは多頭飼いすると尻尾が噛まれて切れてしまうことが多いです。
ウンキュウほ結構残っていますが、冬眠状態にしましたので、また春以降需要がありましたら声かけてください。
2012-12-06 木 21:39:36 | URL | レオタートル [編集]
もう一件、教えてください。
また、そちらにまだ販売できるウンキュウの個体は残っていますか?

HMBって何ですか?
2012-12-05 水 22:38:52 | URL | くろせ [編集]
今年になって、ニホンイシガメを飼育し始めました。
ベビー2匹(今年8月生まれ)を部屋の中で飼っているのですが、1ヶ月くらい何も食べずに、最近、目も閉じてきていましたので、やばいと思って、冬越しはやめるようにしました。そして、今日慌てて、水中ヒーターを入れることにしました。
一応、2匹とも復活して動き回ってくれましたが、これからどうしたらよいでしょうか?
水中ヒーターをこのまま入れたほうがよいでしょうか?
それとも地面に敷くヒーターにしたほうが、水カビ病とか防げますか?
もしくは、寒くなら寒くして餌やりをやめたほうがよいでしょうか?
2012-12-05 水 22:36:24 | URL | くろせ [編集]
こんばんは
こんばんは
2012-12-05 水 22:28:14 | URL | くろせ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad