■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年も
SANY0932.jpg
SANY0934.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年も私のところはカントンが中心になりそうです。

さて正月といっても昨日ですがペポニさんの名古屋インター店と良心堂さんを久しぶりにというかインター店は初めてお邪魔してきました。
とてもきれいになっていてちょっとした爬虫類動物園を無料で鑑賞できるような規模でした。
カントンメスもいましたがあまりの高額にびっくりしました。。
良心堂さんは亀ではまず日本一の量と高級種の宝庫ですね。今回も私の大好きなモリイシが何匹もいてしかも飛び切り筋がいいのでASKしてみましたが、売り物でないと言われて余計興味をそそられてしまいました。。
すごいブリーダーがいるようです。

写真の個体は一昨年のベビー。当初はそれほどぱっとしない色合いでしたが、いつの間にか父親に似てきたような。2匹残しましたがこれから非常に楽しみになってきました。
今年はカントンをパワーフィーディングしさらなる充実と久しぶりに自分のモリイシのベビーを見たいものです。
スポンサーサイト


カントン | 14:46:42 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
モンキーバナナ様
コメントありがとうございます。
ペポニさんのカントン18センチ超ぐらいのメスですが私が訪問した時は398000とついていました。2,3年前では考えられない値段ですね。
確かに成体のメスはまず見ないですから仕方ないのでしょうが。
私には欲しくても無理な値段でした。。
2013-01-14 月 18:34:34 | URL | レオタートル [編集]
レオタートル様ありがとうございます。
餌にサラダ油,私は素人なので根拠は分からないですが
滑りが良くなりそうですね。
手術ということは開腹になると思うので,
しないにこしたことはないと心から願います・・・
レオタートルさんの場合は数日後に出てこられたんですね。
フンを注意深く見てみます。
ここ何日か,ものすごく寒いんですけどなるべくあたたかくして
できるだけ腸が動くようにと思います。
アドバイスありがとうございました。

昨日は気が動転してあまり見られなかったのですが
カメがたくさん載っている楽しいブログですね。
時々拝見させていただけたらと思います。
有益な情報ありがとうございました。
2013-01-14 月 16:21:07 | URL | みどり [編集]
初めましてお初コメントです。
私は地方なのでいつか良心堂とペポニは行きたいと思うのですが実現せず。
カントン殖やされているんですねうらやましい。オスは私も持ってるのですが、、
ちなみにペポニさんのカントン、お幾らくらいなのでしょうか?
ある程度なら頑張りたいと思います。
2013-01-14 月 10:41:02 | URL | モンキーバナナ [編集]
みどり様
それは心配ですね。
我が家のオオヤマもゴムを飲み込んでしまったとわかった時はあせりました。病院にも2箇所ほど連れて行きましたが、餌にサラダ油などをまぶして食べさせることをアドバイスされた記憶があります。また仮に手術したらかなり高額な金額がかかるとも。結局この大きさなら自然に出てくる可能性もあるのではとも言われ、しばらく様子を見ることに。
結果数日後水槽の中にまたゴムが転がっているのを発見しあわてて回収した記憶があります。
まずはしばらく糞をするのを見逃さないように観察してみるのがよいのではないかと思います。餌を食べなくなったりしたら心配な状態かと思いますので病院で見てもらうしかないかもしれません。
たいしたアドバイスにならずすみませんが、私も無事を祈りたいと思います。
http://reoturtle.blog76.fc2.com/blog-entry-120.html
2013-01-14 月 06:56:29 | URL | レオタートル [編集]
すみません,訂正です。うちの亀は甲長25cmほどでした。
2013-01-13 日 23:49:29 | URL | みどり [編集]
はじめまして。検索でこちらのブログにたどり着きました,
ミドリガメを飼っている,仙台のみどりと申します。
オオヤマガメさんがヒーターのゴムをかじってしまったという記事を拝見しました。実は,私の亀も,今日仕事から帰ったところ,形状は違いますが,ヒーターのゴムを食べてしまったようなのです…。カメの大きさはレオタートルさんと同じくらい,ゴムの形状は違い,穴の開いているタイプだったのですが,今,腸閉塞など起こすのではないかと心配でたまりません。もちろん,具合が悪いようならすぐ病院に連れて行きたいと思うのですが,地元にはカメを十分にみられる病院はなく,途方に暮れています。レントゲンはとれるかもしれませんが,映るのかどうかもわかりません。
レオタートルさんの亀は,ゴムを自然に排出されたのでしょうか?もし,レントゲンを撮ったら(カメをみられない地元の病院でも,レントゲンならとれると思います),映るものでしょうか?
お分かりになれば教えていただけたら大変助かります。
震災で避難を余儀なくされた被災者の方から預かったカメで。故郷に帰れる日まで大事に育てたいと思っています。お忙しいところ恐れ入ります,もし教えていただけたら幸いです。

ブログのコメントに書くのも初めてで,失礼があったらすみません。
2013-01-13 日 23:46:32 | URL | みどり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad