■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
カントン2クラッチ目
SANY1468.jpg
カントンクサガメ7月28日にある意味強制産卵させた卵9個のうち、
8個順調に孵化待ちと思っていましたが、未だ孵化せず。
もう67日は経過していることになり、結構暖かい時期だっただけにもう少し早く出ると思っていたが。。
しかもここ数日2個の卵がちょっとした亀裂ができてしまったのか卵内部より液体が出て、
しかもその周辺になんと小さな蛆虫がわき始めていた。
かなりショックを受けたが、ただすぐ腐ってくる感じもないので、
そのうちの1個昨日思いきってカッターナイフで強制孵化させた。
死篭り覚悟で出してみると、予想に反して生きていた。
SANY1470.jpg
SANY1474.jpg
ヨークサックは昨日の時点ではもう少しまるまる大きく出血も見られたが、本日は写真の状態。
まだ予断はゆるさないがかなりきれいな個体しかも、
オス親が1クラッチ目とは違う感じも受けるので
何とか無事生かしたい。
あとの卵もそろそろだとは思うがさてどうなるか。。


カントン | 12:11:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

