■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カントンクサガメ2クラッチ目
SANY1476.jpg
SANY1479.jpg
2クラッチ目10月7日には何とか8匹孵化したが、残念ながら1匹は孵化しながら落ちてしまった。
今回親がスムーズに産めず、体内にかなり長いこといたこともあってか、孵化のリズムが狂ってしまっていたように見えた。
4個は強制的に卵を破って出した。本当は自力で出れたのかもしれないが、
明らかに通常とは違う症状を見せていたのであえて。
そのうち亡くなった一匹の症状は、卵がかなり膨張し、破裂したように卵が割れてしまって、
あえて出してみたら、まだかなりヨークサックも大きく、明らかにタイミングを間違えてしまった。。その後一応成長している経過をたどっていたが、明らかに弱弱しく、昨日ミズゴケに出ていながら力尽きていた。
下の写真のように一見普通に寝ているようですが、・・残念です。
SANY1483.jpg
SANY1478.jpg
今回の子たちは腹甲の色合いがオレンジ、黄みがかったオレンジ、薄いオレンジと
微妙に違うのがおもしろい。
腹甲のオレンジは成長によって変わってしまうのでそれほどの事ではないでしょうが、カントンのベビーだけのおもしろさともいえるかもしれません。

HBMへ出展することをお願いしておりますが、カントンクサガメとニホンイシガメ、そしてカントンオスとクサガメ、ニホンイシガメの交雑個体を出させていただきます。ただしカントンクサガメは自分でも残したいので3匹程度しか出品できません。
よろしくお願いします。


追加画像   カントンクサガメオス① 紅葉の現状です?

SANY1486.jpg
SANY1488.jpg
カントン | 06:13:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad