■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
美しい卵
SANY0183-1.jpg
今年の繁殖情報徐々にアップしようとは思っていましたが、5月中旬にしばらくかなり暑い日が続き、5月下旬から
逆に朝晩は冷える日が続いたせいか、ニホンイシガメもクサガメたちもみんな産もう気持ちはあるが産めない
そんな日が続いています。やっとそれでも各種ワンクラッチ目何とか終えようとしています。

写真は今年はどう?と問い合わせもある種・・・とてもきれいに白濁しているある種の卵ですが、結局2週間以上産気づいているのに自分で産もうとしないので
病院でお世話になり強制産卵させたものです。
なんとしても産んでくれとこちらの思う種、変な欲が働くものほどはねかえされる感じでそう世の中甘くないですね。
結果オーライのようですが
このメス親は卵はもう体内から出たのに、まだあると錯覚して水中でしきりに産卵行動をまだとっている状況です。
その姿はけなげでかわいそうになります。

問い合わせも多々ありますが、
今後のメスの状況で販売するかは考えたいと思います。


未分類 | 20:51:39 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-15 月 22:31:06 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

