■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カントンクサガメ産卵
IMG_1992[1]
IMG_1991[1]
IMG_2001[1]
ここ数年の産卵同様今年も5月末ぐらいから産卵態勢に入り、今回も苦労してなんとかボックスで産ませることができた。
他の亀もそうだが、なかなかこちらが思ったようには産む場所等一筋縄ではいかない。

ただこの個体の好みはだいぶわかってきているので産みたいマックスを見極めるのが一番のコツかもしれない。

特異なのは左右に二つ穴を掘って、ほぼ同数産み落とすわざを持っていること。

産卵シーンを見届けられるのは一年の中でも趣味家としては最高の喜びのひとつです。

順調ならほぼ24~5日おいて2~3クラッチがありますが、さてどうなるか。


カントン | 10:40:22 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-12 月 05:42:59 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad