■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
期待の星だったモリイシ★
20040430moriishi

2004.5月に★になったモリイシガメヤングオス。
前年に○ンド○ス○ーンさんより購入した期待の星だった。
既にオスが2匹いたため、ベランダでの飼育でどうしても
尻尾を噛まれるのが怖くこの個体だけ檻に囲って飼育していた。
1年は無事に成長し、いい感じに育っていた矢先5月の連休に入り
じとじと雨も降ったり低温が続いていて彼だけ自分で過ごしやすい
水中や、物陰に移動できなかったためか、風邪をひいて最後は
肺炎になってしまった。一宮市の○○むら動物病院でも診てもらったが
駄目だった。
結局私の勝手な思惑で死なせてしまった。
彼だけでなく、少し気が入ってなかったりして油断して落としてしまった個体はかなりいる。

訳あって彼の写真は今やこの1枚しかない事も含めせめてここに残しておいてあげたい。


モリイシ | 23:12:46 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
@レオタートルさん
私は多頭数飼育しているのでどうしてもその時その時によって愛情のかけ方が変わってきます。私も落としてしまう事に馴れ合いになってしまうこともあります。仕方ないなって割り切ってしまうこと・・・・・

仕方ないのはそうなのですが同じことを繰り返さないという事が飼育する上で重要でしょうか?日々そういう繰り返しが技術向上につながるのかな??
私は今度同じような種を飼育する人に会います。
その方とカメのことについていろいろ話をしてきます。
情報交換となると思います。これだけでもかなり技術向上が見込めると思いますのでしっかり話し込んでくる予定です。
2007-04-19 木 15:36:53 | URL | まっくろくろすけ [編集]
まっくろくろすけさんコメントありがとうございます。
私の場合ですが、落としてしまう事に麻痺してしまう自分が一番いけません。
レベルの未熟さよりもまずすべての個体に愛情の維持ができるかが結構むずかしいと思うこの頃です。。
2007-04-18 水 19:46:41 | URL | レオタートル [編集]
お初ですがよろしくお願いします。
私も飼育し始めのころにといってもつい最近も・・・
かめぞうさんも書かれていますが日々自分の飼育レベルを上げるよう毎日頑張っています。
2007-04-18 水 15:25:04 | URL | まっくろくろすけ [編集]
コメントありがとうございます。そうですね。私も今後できる限り落ちてしまう個体がでないよう気を引き締めたいと思います。少なくとも自分の管理不足が原因にならないように。。
2007-04-15 日 04:17:57 | URL | レオタートル [編集]
私も過去に、自分の至らなさで★にしてしまった子達、少なからずいます。
後悔もありますが、今自分の飼育している子達が同じ運命をたどらないよう、自分の飼育レベルを向上させ、精進していく毎日です。
2007-04-15 日 00:16:11 | URL | かめぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad