■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
モリイシガメ⑤
070429070429moriishi52070429moriishi53

今日も基本的にはのんびり過ごしている。
朝海岸で貝拾いはしたが。

ホームページではまだアップしてない個体ですが、
モリイシガメ⑤の紹介です。

私がもし一匹だけカメを観賞用に飼うとすれば
まちがいなくモリイシガメオスにします。その理由は
今いるオス達を見てきて、さらにさかのぼれば以前見に行った
鳥羽水族館にいたモリイシオスからの影響です。

この個体は2000年12月に今はなき京都のペットログより
取り寄せたオス個体。多分室内のせまい水槽で飼われていたのか
甲羅が本来成長するはずより押さえられてしまった感じで
ボコボコで不恰好でした。
いつの間にか6年少し過ぎて、ひょっとしたら2005~のベビー達の
オス親かも。

今でもやや小ぶりでバランスはよくないようですが、
(今日はしかも甲羅は特に洗ってないのできたない)それでも
オスらしいやや大きめで精悍な顔、何といってもりっぱな尻尾!
これはメスや他のカメたちにもなかなかない特徴です。

もう一匹さらに巨大なオスがいるのでやや見劣りしますが、
私にとっては大事な個体であるのはまちがいないです。

追記
070429kannton070429tesenn070429貝

カントンオス、テッセン、アサリ 4/29 現在


モリイシ | 11:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad