■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
モリイシ②産卵
070609moriishi2-1070609moriishi2-2

070609moriishi2-3070609moriishi2tamgo10


本日モリイシ②が外で産卵行動するが、例年外で産卵してはいるがどうもやはりあまり土が気に入らないようなので、思い切って室内衣装ケース産卵場に入れてみると、早速穴掘り開始。
5時半ごろから案外早く掘り進め約1時間後には卵を排出。

ただ例年と同じように卵はやや赤みをおび、やわらかめで、無精卵の
雰囲気がただよう。10個と例年は12,3なのでやや少ない。
ずっと無精卵で来ている個体だが、今年はとひそかに期待していただけにやや失望感。。一応わずかな可能性を見守りたい。

卵穴埋め作業中に卵取り出し、彼女は外へ強制的にもどすが、外で
先日のウンキュウ同様けなげに置かれた地面を埋めるしぐさ続ける。。

その後モリイシ④もひょっとしてと思い同じ産卵器に入れるとこちらも
穴掘り開始!  さてどうなるか。。


モリイシ | 07:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

