■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やっとモリイシ①産卵
070615moriishi1-1070615moriishi1-2070615moriishi1-3


本日朝やっとモリイシ①が無事産卵終了。
12日から毎日、1,2度1時間半から長い時で3時間近く堀進みては挫折繰り返し、
ついに本日4時20分頃から掘り始め、7時頃卵排出。
左後ろ足がやや不自由でどうしても掘る位置がずれていってしまうのが
原因だと思うが、やや水気を多くし土を若干重くしてみた。
昨日までよりは比較的安定して掘れたようだ。
11個産卵。昨年は27日に12個産卵だったのでほぼ同数。
1個しか有精卵がなかったが、さて今年は。。
今年も全体にややつぶれぎみで不安定であるから、多くは期待できないが、期待してしまう。。
今日から1,2日で大勢は決まると思いますが。


モリイシ | 08:06:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad