■プロフィール

レオタートル

Author:レオタートル
reoturtleブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
JRS
070804moriishiJRSyattokame.jpg070804JRSsauriamoriishiJPG.jpg070804JRSmoriishi2.jpg
070804jrs.jpg070804JRShamirutonn.jpg


今日は行こうかどうかやや迷っていましたが、結局JRSに出向きました。
今年も全国の著名なショップが多数出店しておりかなりの人でにぎわっていました。
どうしても個人的にはモリイシの展示があるとまずは見てしまいます。
ヤットカメさんとサウリアさんに居ましたが、どちらも魅力的な個体たちでした。モリイシもかなり個体差があってタイプの違うのを見るとついほしくなりますが、金銭的にとても買えない値段でしたので迷うことなくあきらめました。。(勝手ながら写真を掲示させていただきます)
あとカメ展でも恐らく多くはヤットカメさんの所有と思われる大型の個体が多数展示されており楽しめました。
よく育てられた個体を見れただけでいい刺激を受けて帰ってきました。

スポンサーサイト


モリイシ | 21:33:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今年は残念ながらモリイシのベビーは産まれません。
産卵は順調でしたが、ほとんど無精卵で、わずか2~3
有精卵と思われた卵も途中で駄目になりました。。
確かに昨年~今年は恐らく交尾にいたってなかった事、
卵の管理がもうひとつまだうまくいかないのと、モリイシの親の
栄養管理等々まだまだ問題があるようです。
来年に向けて気をとりなす意味でもレプタイルショーは
気分転換になりました。ただ私は単独行動でしたが。。
2007-08-07 火 06:10:47 | URL | レオタートル [編集]
私は、昨日行ってきました
みなさんのブログを拝見すると、初日に行かれた方多かったようです

私も、どうしてもモリイシに目がいっちゃいますね
最近、イベントで思うことですが、こういうにブログ通しての
コメントしかできない方々にリアルに話し聞けるというのが
収穫になっています。
2007-08-06 月 20:18:58 | URL | こうよう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

